Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクの長期継続特典がTポイントからPayPayボーナスに変更

ソフトバンクの携帯電話サービスを利用している方向けにこれまで提供されてきた長期継続特典が9月より「Tポイント」(期間固定型)から「PayPayボーナス」に変更となる。

<▲表:期間固定TポイントからPayPayボーナスへの変更時期について>

具体的には請求締め日によって変更日が異なり、月末締めの場合にはすでに変更となっている。

一方、10日締めや20日締めの場合には若干の猶予があるものの、上表の通り「毎月の特典」は9月利用分からで、「契約更新ごとの特典」も9月11日以降もしくは21日以降の更新月からとなるので、「毎月の特典」を問題なく受け取るためにもPayPayを利用できる状態にしておく必要が出てきている。

ソフトバンクとヤフーはグループ内サービスにおけるポイント付与特典などを徐々にTポイントからPayPayボーナスに切り替え、もしくはTポイントと併存する形で導入し始めている。

例えば「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!」では8月より導入済みで、すでにそれを機にPayPayの利用登録をした方も多いと思う。

それが今回、ソフトバンクの携帯電話サービスでも変わる。

ただし、PayPayに対応していない機種を利用しているユーザーもいるので、利用機種によって特典内容も異なることになる。

PayPayアプリに対応した機種だと「契約更新ごとの特典」は3,000円相当分のPayPayボーナス(2回目以降は1,000円相当分)だが、非対応機種だと1,000円分の通信量割引となる。「毎月の特典」も異なる。

PayPay自体がソフトバンクグループのサービスであり、グループ内の各種サービスへの導入は予想されたことだが、それが本格的に進みつつある。

ちょうど9月よりPayPay対象スーパーでの最大10%還元キャンペーンが開始となっているので、加入を検討してみてもいいタイミングの一つだと思う。

【情報元、参考リンク】
Android版PayPayアプリはこちら(Google Play)
iOS版PayPayアプリはこちら(App Store)
PayPay/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件