Androidニュース&アプリ情報メディア

ディスカバリーが日本で動画配信サービス「Dplay」を無料提供開始!「ザ・秘境生活」も視聴できる!

ディスカバリー・ジャパンは9日より日本市場で動画配信サービス「Dplay」を無料提供開始した。Webブラウザ、Androidアプリ、iOSアプリで視聴できる。


サービスや動画を軽くチェックしたい方はWebブラウザで公式サイトにアクセスすればいい。一部の動画の視聴は会員登録やログインをせずに可能なので、チェックは本当に手軽だ(※全動画の視聴には会員登録が必須)。

現在網羅されている動画チャンネルは「ディスカバリーチャンネル」「アニマルプラネット」「ID Investigation Discovery」「QUEST by Discovery」「Dplay Original」で、すでに数多くの動画がラインナップされている。

元々は欧州ですでに提供されているサービスだが、有料。一方、今回の日本市場への導入にあたっては無料提供となっていて、とてもお得だ。

なお、先ほどは会員登録やログインをせずに視聴可能と記したが、もちろん会員登録することによる利点もある。前述したように、全ての動画の視聴には会員登録とログインが必須だし、途中まで視聴した動画をそこから再開する、といったことにもログインは必須だ。


一つのアカウントで複数の機器での視聴が可能なので、パソコン、Androidスマートフォン、iPhone/iPadなど、その時々に使いたい機器で楽しむことができる。

「Dplay」アプリは下記リンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
Dplay公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件