Androidニュース&アプリ情報メディア

ついにイオンもPayPayを導入。まずは関東1都6県と山梨県の32店舗から。最大20%還元キャンペーンも!

ソフトバンクとヤフーの合同会社であるPayPayが展開するスマートフォンを使ったバーコード決済サービス「PayPay」がイオン32店舗にも導入されることが16日に明らかにされた。


まずは東京都、千葉県、神奈川県、茨城県、埼玉県、栃木県、群馬県、山梨県の32店舗から。導入開始日は17日の予定。

PayPayを利用できる店舗はコンビニ、家電量販店、ドラッグストアへの導入が広く進み始めたこともあって今ではかなり増えてきたと思うが、総合スーパーであるイオンで使えるようになると、日常生活の支出における、より幅広い範囲の買い物でPayPayを利用できるようになると思うので、高還元キャンペーンを最大限活かせるようになるはずだ。

今回のイオンでのPayPay導入開始を記念したキャンペーン「イオンでPayPayはじまるキャンペーン」も魅力的だ。

このキャンペーンは17日の9時に開始となって、5月31日まで実施予定。PayPayを導入した対応店舗のレジでPayPayを使って支払いをすると、最大で20%が還元される、というもの。


還元率はPayPayに登録した最終的な支払い方法に応じて大きく変わってくるが、最大値の20%での還元を受けられるとかなりお得だ。


ただし、支払い1回につき還元額は最大で1,000円相当までなので、1回の支払額が5,000円の場合も6,000円の場合も最大還元額は同額の1,000円となるので注意して欲しい。

キャンペーンの開催店舗は下記リンク先のページに記載されている。

【情報元、参考リンク】
PayPay/イオンでPayPayはじまるキャンペーン ~5,000円のお買物で1,000円相当が戻ってくる!~

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件