Androidニュース&アプリ情報メディア

懐かしのドコモの絵文字をLINEのトークで利用可能に!「LINE 絵文字」で「ドコモ絵文字」を販売開始!

LINEの「トーク」で使える絵文字「LINE 絵文字」にNTTドコモ(以下、ドコモ)の「ドコモ絵文字」が登場した! 価格は240円(もしくは100コイン)で、すでに販売開始となっている。


ドコモ絵文字はその名の通りドコモが開発した絵文字。初登場は1999年なので、もう20年も前の事になるが、ガラケー(フィーチャーフォン)時代は多くの人が使っていたと思う。

ドコモの絵文字は徐々に増えて、2014年までには698文字まで拡大しているが、今回のLINE 絵文字向けにはその中で人気の242文字がピックアップされている。実際、698種類あっても知らないデザインが多いのではないかと思う。

一方、初期の176種類に関しては意外と全て見覚えがあるという方もいると思うし、今回の242種類の絵文字も全く見たことがない、というものは少ないかもしれない。

LINE、そしてスタンプの普及によって絵文字を使う機会は減ってしまったと思うが、改めて見ると、優れたデザインで使い勝手がいいと思うので、有料だがゲットしておくと便利かもしれない。

【情報元、参考リンク】
LINE 絵文字/ドコモ絵文字

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件