Androidニュース&アプリ情報メディア

クレヨンしんちゃんとおしゃべりできる機能がLINEのスマートスピーカー等に6月30日までの期間限定で登場!

LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」シリーズ、スマートディスプレイ「Clova Desk」などで使われているAIエージェント「Clova」に期間限定の魅力的な機能(スキル)が10日に登場した。


その名も「おしゃべりしんちゃん」というスキルで、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんと会話をできるようになっている。10日から6月30日までの期間限定での提供となり、「Clovaスキルストア」において入手できる。利用料金は無料だ。

Clovaスキルストアでは外部企業などが開発したClova向けのスキルが提供されていて、クイズなどのゲーム系、サウンド系など、様々なジャンルに及んでいる。スキルによってClova搭載機器の利用シーンが拡大するわけで、より便利で、より楽しめるアイテムに進化している。

今回登場の新スキルが、アニメ映画「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の19日からの公開を記念して用意された「おしゃべりしんちゃん」。

このスキルを利用するには、Clova FriendsやClova Desk、Clova WAVEなどで「ねえClova、おしゃべりしんちゃん開いて」と話しかければいい。映画の内容も盛り込まれているので、映画と合わせて楽しむこともできる。

例えば、「新婚旅行」「トレジャーハンター」「カンガルー」などの言葉をしんちゃんに話しかけると、映画に関する内容が返ってくる。

「ただいま」や「褒めて」などのほか、「ひろし」「ななこお姉さん」「ケツだけ星人」など、しんちゃんならではの言葉も色々と話しかけてみよう。



【情報元、参考リンク】
Clova公式ブログ/スキル「おしゃべりしんちゃん」が期間限定で登場!
「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」公式サイト
LINE/プレスリリース

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件