Androidニュース&アプリ情報メディア

ファーウェイが1月30日に日本市場向けにスマートフォン新製品を発表へ

ファーウェイ・ジャパンは25日、日本市場において今年初となるスマートフォン新製品を30日に発表することを明らかにした。

<▲図:色々とありながらもBCN AWARD 2019でSIMフリースマホ部門で最優秀賞を受賞>

同社は公式Twitterアカウントにおいて、今回発表する機種は昨年好評だったモデルの後継機だと明かしている。加えて、ファーウェイ製品が初めての方にもオススメだとしている。

ファーウェイといえば、とにかく現在は国際情勢抜きには語れない状況で、各国の通信インフラ設備や政府調達からの排除が進み、おそらく創業以来最大の逆風だと思うが、依然としてコンシューマー向けのスマートフォン市場では強力で、日本市場においても「BCN AWARD 2019」で2018年度のSIMフリースマートフォン部門の最優秀賞を受賞するなど好調ではある。

とはいえ、今後に関しても国際情勢、政治の影響も多大に受けると予想されるだけに、コンシューマー向けのファーウェイ製品が日本市場でどうなっていくのか、正直な話全く分からないが、少なくとも今のところは投入計画に大きな変更はないのかもしれない。

いずれにしても30日に発表される新機種自体はもちろん、その売れ行きも含めて注目したいところ。

【情報元、参考リンク】
ファーウェイ
ファーウェイ・ジャパン公式Twitterアカウント

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件