NURO 光でPS4特典での申込み検討中の方は先行して今購入するとトータルで更に5000円とソフト2本分お得!

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
ソニーネットワークコミュニケーションズの光固定回線サービス「NURO 光」には加入時の特典が複数用意されています。35,000円キャッシュバックや、PlayStation 4(PS4)などをソニーストアで購入する際に使える32,400ポイント(新定時はソネットポイントなので、通信費に充てたり、dポイントなどへの交換も可能です)+5,000円分PSストアチケットなどから申込時点で選択できます。


NURO 光には代理店経由での申込みとNURO 光公式サービスへの直接申込みの2系統のルートがありますが、ここでは公式サイトでの申込みについて紹介します。今回、本記事を記したのは筆者自身が先日NURO 光を申し込んだからです。

NURO 光の申込みや体験レポート記事も後日用意しようと思いますが、PS4をお得にゲットできて、今更ながら感激しているので、この記事だけ先行して用意しました。今なら別途実施されているPS4自体のキャンペーンによって、通常時よりトータルで15,000円ほどお得になります。

まずはNURO 光から見ていきます。

<NURO 光の加入特典について>

NURO 光の申込みでは、キャッシュバック特典や航空会社のマイル特典、PS4などの製品をソニーストアで購入する際に使える32,400ポイント+PSストアチケット5,000円分の特典など、複数の特典が用意されていて、申込み時点で申込者が自由に選択できるようになっています。
NURO 光の特典一覧ページ

筆者の場合はPS4は初期型を持っていますが、調子が悪いこともあり、もともとPS4を買い換えようかと思っていたタイミングでした。そこで、NURO 光加入の際にはPS4特典を選びました。

PS4特典を正確に説明すると、PS4本体を貰う、というわけではなく、ソネットポイントが32,400ポイントと、PSストアチケット5,000円分が貰えます。

このソネットポイントはソニーストアで使えるソニーポイントへの交換ができますので、ソニーストアでPS4を購入する際にも使える、というわけです。もちろんPS4以外の製品購入に使っても構いませんし、ドコモの「dポイント」やauの「WALLETポイント」などへの交換もできますし、ソネットポイントのままNURO 光の通信費などに充当させても構いません。結構自由に使えます。

ソネットポイントとPSストアチケットは開通(NURO 光の利用開始および支払い方法の登録)の翌月13日に贈呈されます。

筆者は先週加入の申し込みをして、宅内工事が完了したばかりです。NURO 光では宅内工事と宅外工事の計2回の工事が必要で(追加費用を5,000円払えば1日でまとめて実施可能)、筆者の場合は宅外工事は1月の予定なので、順調に開通すれば2月13日にポイントとチケットを入手できることになります。

そのため、本来であれば特典を使ってのPS4の入手は早くても2019年2月ということになりますが、実はPS4を昨日ヨドバシ.comで注文してしまいました。




<PS4の大バンバン振る舞いキャンペーンについて>

なぜソネットポイントの進呈を待たずに別途購入してしまったのかというと、PS4の製造/販売元であるソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が12月6日から2019年1月6日までの間、「PS4 大バンバン振る舞い! 今すぐカモン!キャンペーン」を実施中だからです。昨日までキャンペーンの存在には全然気付いていませんでした(CMは見ていたはずなのに)。

<▲図:ここには記載されていませんが、PSVR購入特典もあります>

このキャンペーンは、PS4のスタンダードモデルが5,000円割引になる上、対象21タイトルの中から2本のゲームソフトを貰えてしまうというものです(パッケージ版ではなくダウンロード版)。ソフトの値段は大抵5,000円以上ですが、仮に1本5,000円で計算すると、本体割引と合わせて約15,000円もお得ということになります。PlayStation 4 Proの場合は本体割引はありませんが、ソフト2本セットは貰えます。PlayStation VR Cameraセットの場合は10,000円引きです。もしくはPlayStation VR WORLDS同梱版だと対象18タイトルから2作品を貰えます。

PS4、PS4 Pro、PSVRいずれにおいても通常時よりもかなりお得です。大盤振る舞いならぬ「大バンバン振る舞い」と言うのも納得できるレベルです。これはソニーストアだけでなく、家電量販店、ゲームショップ、Amazonなどの通販サイトなど、どこで買っても構いません(一部対象外のショップもある模様。一部商品は数量限定)。

そのため、2019年2月まで待ってNURO 光で貰うソネットポイント32,400ポイントを使ってPS4を買うよりも、明らかに今買った方がお得だったんです。

トータルで見ると本体代が5,000円、ソフト2本分がお得になるわけです。

プレゼント対象の21タイトルは下記です。この中から2本セットで貰えます。

・スパイダーマン
・DETROIT
・Horizon Zero Dawn Complete Edition
・ワンダと巨像(リメイク版です)
・グランツーリスモSPORT
・GRAVITY DAZE
・GRAVITY DAZE 2
・人喰いの大鷲トリコ
・New みんなのGOLF
・アンチャーテッド コレクション
・アンチャーテッド 古代神の秘宝
・LocoRoco
・LocoRoco 2
・パラッパラッパー
・風ノ旅ビト
・リトルビッグプラネット3
・ラチェット&クランク THE GAME
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・Bloodborne
・KILLZONE SHADOW FALL
・DRIVECLUB




<注意事項>

注意事項もあります。

それは、万一NURO 光を開通できなかった場合など、何らかの事情で特典を貰えなかったら、ただ単に完全自腹でPS4を購入しただけになってしまいます。本来は「NURO 光加入でただでPS4買えてラッキー」と思っていたわけで、特典を貰えなければ自分でPS4を買っただけです。

また、開通して特典をゲットできたとしても32,400ポイントのソネットポイントの使い道をPS4以外で考える必要もあります。

とはいえ、前述したようにソニーポイントに交換してソニーストアでPS4以外の何かを買ってもいいですし、NURO 光の通信費に充当させても構いませんし、dポイントやauのWALLETポイントなどに交換して、対象店でのショッピングに使ってもいいので、実際には使い道に困ることはないと思いますが、一応、使い道を考える必要はあります。

もしくは最初からNURO 光の申込み時に、35,000円キャッシュバック特典を選ぶのも良いかもしれません。

ただし、35,000円キャッシュバック特典の場合、最終的には現金を銀行口座に入金してもらえるわけですが、開通から4ヶ月後の進呈と少し時間がかかります。ソネットポイント+PSストアチケット特典の場合よりも入手が3ヶ月ほど先になってしまいます。また、総額ではソネットポイント32,400ポイント+PSストアチケット5,000円分の方が2,400円相当お得です。
NURO 光の35,000円キャッシュバックのページ




<結局のところ & LINE Payの20%還元キャンペーン>

いずれにしても、現在実施中のPS4の大バンバンキャンペーンがかなりお得なので、今PS4を購入するのはかなり良いタイミングだと思います。

また、PS4購入先に関しては、ジョーシンやビックカメラ、コジマ、ソフマップを利用すると更にお得です。LINEのスマートフォン決済サービス「LINE Pay」が年末まで20%還元のキャンペーンを実施中で、その対象店のジョーシンやビックカメラグループが入っているからです(ビックカメラ、コジマ、ソフマップのLINE Pay対応は12月21日以降)。ジョーシンやビックカメラ、コジマ、ソフマップでPS4を買うと20%還元されますので、後から約5,000円がLINE Payの残高にチャージされる形で返ってきます(還元額の上限は5,000円)。また、ビックポイントなども含めればさらにお得です。

ハードディスクが500GBのモデルをLINE Payを使ってジョーシン、ビックカメラグループの各店舗で購入した場合、ソニーのキャンペーンで通常より5,000円引きになっている上、LINE Payで5,000円近く返ってきますので、約2万円でPS4を買えていることになります。そこにソフト2本分も付いてくるわけです。




最後はPS4のキャンペーンの話とLINE Payの20%還元キャンペーンの話になってしまいましたが、NURO 光加入を考えている方、PS4購入を考えている方には結構良いタイミングだと思います。

なお、NURO 光への加入、PS4購入、LINE Payのキャンペーンなどに関しては実際の申し込み/購入は自己責任でお願いします。それぞれのキャンペーンには条件などもありますし、公式サイトで詳細を確認の上で行うようにお願いします。

【情報元、参考リンク】
NURO 光の特典一覧ページ
NURO 光のPS4などと交換できるポイント特典のページ
NURO 光の35,000円キャッシュバックのページ
「PS4 大バンバン振る舞い! 今すぐカモン!キャンペーン」公式ページ
ソネットポイントについて
GAPSIS/LINE Payでの20%還元キャンペーンについて
Amazon.co.jp/PlayStation
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑