Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEモバイルで機種変更(追加購入)が可能に!以前は新規、MNPのみだったがWebで手軽に可能

LINEモバイルは3日、NTTドコモ(以下、ドコモ)やソフトバンクの回線を使った格安のモバイル通信サービス「LINEモバイル」において、機種変更(端末の追加購入)の受付に対応したことを明らかにした。


これまではLINEモバイルでは新規契約、他社からの乗り換え(MNP)、もしくは同じLINEモバイル内でも回線切替のみとなっていた。回線切替というのは、ドコモ回線プランからソフトバンク回線プランへ、もしくはその逆のこと。

しかし今回、新たに機種変更に対応したことで、既存のLINEモバイルユーザーが機種変更をできるようになった。

機種変更の手続きはLINEモバイルのWebサイトで行うことが可能で、手数料は無料。

ただし、SIMカードのサイズを変える必要がある場合はSIMカードの発行手数料が3,000円発生するので、その点には注意が必要だ。

機種変更の際には、自分のアカウントでログインし、マイページに入り、機種変更を選択する。あとは画面に表示される指示に従って操作を進めていけば手続き完了し、数日程度(最短では当日発送)で新しい機種が手元に届く。届いた機種にそれまで使っていたSIMカード、もしくは新しいSIMカードを入れるだけでいい。


【情報元、参考リンク】
LINEモバイル
LINEモバイル公式ブログ/お知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件