Androidニュース&アプリ情報メディア

ファーウェイがP20とMate 10 Proのユーザー向けにAndroid 9.0の先行アップデートのテスターを募集開始!

ファーウェイ・ジャパンは9日、SIMフリーのAndroidスマートフォン「HUAWEI P20」と「HUAWEI Mate 10 Pro」のユーザーに対して、OSをAndroid 9.0、「EMUI」をバージョン9.0に先行アップデートする一般テスターの募集を開始した。

<▲写真:HUAWEI P20>

各機種200名ずつのテスターを募集しており、応募者多数の場合は抽選となる。テスターということでレポートの提出有無などが気になると思うが、利用レポートなどの提出義務はないが、何か不具合が発生したり気になる点があった場合はメールで連絡して欲しい、と案内されている。

先行アップデートの連絡は14日から28日までの間に行われる予定。

なお、最終的な正式アップデートは両機種とも2019年1月下旬に提供される予定となっている。そのため、仮に先行アップデートのテスターに外れたとしても、1月下旬を目処に正式アップデートを全てのユーザーが受け取れる。

いち早くAndroid 9.0およびEMUI 9.0を体験したい方は先行アップデートテスターに募集してみるのもいいと思うが、思わぬ不具合発生などのトラブルに遭いたくない方は正式版を待とう。

【情報元、参考リンク】
ファーウェイ/『HUAWEI P20』 先行アップデートテスター募集のお知らせ
ファーウェイ/『HUAWEI Mate 10 Pro 』 先行アップデートテスター募集のお知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件