ミストウォーカーコーポレーションとアーゼストが開発中のスマートフォン向け新作ゲーム「テラウォーズ」の第2回クローズドβ(ベータ)テスト参加者募集が始まった。
テラウォーズは、スマートフォン向けゲーム「テラバトル」の世界をクレイモデルのジオラマで再現したグラフィックを採用する、リアルタイム対戦型ゲーム。アクションや対戦が苦手な方でも楽しめるゲームを目指し、メインの対戦モードに加えて一人プレイが可能なストーリーモードも用意される。
ストーリーモードではテラバトルでお馴染みのキャラクターや新キャラクターが登場する物語を楽しむことができるので、テラバトルシリーズのファンには必見だ。また、テラバトルを未プレイの方は本作から入ってもいいだろう。
今回の第2回クローズドβテストではストーリーモードのテストは行われないが、次回以降のテストではストーリーモードも含まれる可能性があるという。今回のテストではゲームの動作確認やゲームバランス調整などを目的として対戦バトルの部分が確認される。
クローズドβテストの参加者募集期間は7月30日12時までで、テストの開始時期は8月前半の予定となっている。テスト期間はテスト参加者に連絡される予定で、現時点では明らかにされていない。対象プラットフォームはAndroidとiOS。AndroidはAndroid 4.4以降のOS、iOSはiPhone 5S以降とされている。
募集人数はAndroidが2,000人、iOSが2,000人の合計4,000人で、応募者多数の場合は抽選になるので注意したい。また、第1回クローズドβテストに当選した方は今回改めて応募しなくても第2回テストにも参加できる。
注意点は他にもあり、クローズドβテストでのデータは正式サービスでは引き継げない。
一方で魅力的な特典として、βテストに参加し、アンケートに回答すれば、正式サービスの開始後にゲーム内のクレジット欄に記載してくれるというものがある。
なお、βテストへの応募は下記リンク先のページから可能だ。
【情報元、参考リンク】
・テラウォーズ・第2回クローズドβテスト応募ページ
© MISTWALKER / © ARZEST
コメントを投稿