Androidニュース&アプリ情報メディア

UQ mobileでHUAWEI P20 liteの無料お試しが可能に!

UQコミュニケーションズが提供する格安の通信サービス「UQ mobile(UQモバイル)」の端末と回線を最大で15日間、無料でお試しできるサービス「Try UQ mobile」において、新たに「HUAWEI P20 lite」を借りることができるようになった。

<▲図:HUAWEI P20 lite>

P20 liteはauも取り扱う今夏モデルで、UQ mobileでも注目の新機種。

コストパフォーマンスに優れ、デザインも良く、筆者も現在使っているがかなりオススメだ。

5.84インチ、18:9の縦横比、解像度2,280×1,080ドットのディスプレイを搭載し、今トレンドの切り欠きタイプとなっている。フロントのデザインはもちろん背面も側面も優れた外観をしており、ハイエンド機種と比べても遜色ない。それでいて約3万円という価格で手に取りやすい。

Leica印ではないが高品質のダブルレンズカメラを採用し、カメラ性能にも優れる。

ただし、国内定番機能であるワンセグ/フルセグ、おサイフケータイ、防水・防塵などには非対応なので、それらには注意したい。

なお、Try UQ mobileは20歳以上でクレジットカードを持つ方が利用条件となる。ただし、クレジットカード必須とはいえ無料で、Try UQ mobile利用後に実際にUQ mobileを契約する必要もないので、気軽に試すことが可能となっている。

回線と端末を試した上で購入/契約を検討できるので、UQ mobileへの加入、端末購入を検討している方は気軽に試してみよう。

【情報元、参考リンク】
UQモバイル
Try UQ mobile紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件