Androidニュース&アプリ情報メディア

バスケのライブ中継を楽しめる「バスケットLIVE」スタート!選手のサイン入りグッズプレゼントなどのキャンペーンも実施!

ソフトバンクは29日、「Yahoo!プレミアム」(月額462円)会員向けサービス「バスケットLIVE」の提供を開始した。このサービスでは、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」(以下、Bリーグ)の試合のライブ中継を追加料金なしで楽しめる。また、ライブ配信だけでなく、後から視聴できる「見逃し」配信も行われる。


Bリーグはソフトバンクのスポーツ中継ライブ配信サービス「スポナビライブ」で配信されていたが、現在はスポナビライブ終了に伴い「DAZN」が引き継ぎ、DAZNで視聴可能となっている。

しかし、もちろんDAZNは有料サービスなので料金が発生するが、バスケットLIVEはYahoo!プレミアム会員であれば追加課金なく楽しめるので、既存のYahoo!プレミアム会員であればお得だ。また、Bリーグだけが目的であればDAZNよりもコストが低い。

<▲図:バスケットLIVEはYahoo!プレミアムの会員特典としての提供なので追加課金なし>

一方、F1などのモータースポーツ、プロ野球、サッカーなども視聴したい場合はDAZNの方がいい思う。というのも、バスケットLIVEは視聴端末がスマートフォンとタブレットに限られてしまうため。普段動画配信サービスをパソコンかテレビで利用している方には不便かもしれない。とはいえ、それでもYahoo!プレミアム会員であればバスケットLIVEも試してみよう。

また、ソフトバンクとワイモバイルのスマートフォンユーザーは、追加料金なしでYahoo!プレミアムを利用できるので、それらのユーザーもバスケットLIVEを視聴できることになる。

ソフトバンクはバスケットLIVEの提供開始を記念したキャンペーンも開始している。

キャンペーンでは、バスケットLIVEの公式Twitterアカウントをフォローして対象のツイートをリツイートした方の中から、抽選で6人にBリーグ選手の直筆サイン入りグッズがプレゼントされる。

【情報元、参考リンク】
バスケットLIVE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件