Androidニュース&アプリ情報メディア

Spigenから濡れても大丈夫な防水防塵ワイヤレス充電器「F305W」が登場!発売記念で2割引!

スマートフォン向けのアクセサリー/周辺機器を手掛けるSpigen(シュピゲン)から充電器で新しい製品が発売となった。ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応する充電器「F305W」で、通常価格は5,990円(税込)だがAmazon.co.jpでは発売記念価格の4,790円で現在は販売されている。

<▲図:F305Wの利用イメージ>

F305Wの最大の特徴は防水・防塵対応であること。そして、薄型で小型・軽量であることだ。サイズは直径が約85.6mmの円形で、厚さは約4.7mm、重さは約41g。

<▲図:カラーバリエーションは2種類>

防水に関してはIPX7相当で、これが実際にどれくらいのレベルなのか? というと、30分間一定水深(1m)の条件に水没させても内部に浸水しない、というもの。

公式の紹介画像にもあるように、デスクの上で飲み物をちょっとこぼしてしまったくらいでは、故障の心配をしなくてもすむことがとても魅力的だ。

充電電力は5W、7.5W、9W対応で、最大でいえば10Wまでの出力。充電効率は70%。ケースを装着した状態でのワイヤレス充電もできる。公式に対応していることが明らかにされている機種は下記の通り。それ以外の製品でもQiに対応しているものであれば充電できる。

・5W一般充電:Galaxy S6/S6 edge、LG V30/G6+、Nexus 5/6など
・7.5W一般充電:iPhone X/8/8 Plus
・9W急速充電:Galaxy Note8/FE/5、Galaxy S9/S9+/S8/S8+/S7/S7 edge/S6 edge+

また、F305Wには過電圧、過電流、過充電を防止するICチップが内蔵されている。カラーバリエーションはホワイトとブラックの2種類だ。

下に掲載したのはAmazonでの商品リンク。



【情報元、参考リンク】
Spigen/F305W製品ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件