Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモが約2週間の期間限定で最新機種を値引き。Xperia XZ1やGalaxy Note8、iPhone Xなど複数機種を購入しやすく

NTTドコモ(以下、ドコモ)は20日、今冬モデル、昨年夏モデルなどスマートフォン最新機種を含む複数機種の本体価格を4月2日までの期間限定で値下げするキャンペーンを開始した。3月20日から4月2日までの約2週間なので、春からの新生活を前にスマートフォンの購入を検討している方には絶好のタイミングだ。


対象機種には、「Xperia XZ1」「Xperia XZ1 Compact」「Galaxy Note8」「arrows NX F-01K」「Disney Mobile on docomo DM-01K」「M Z-01K」「V30+ L-01K」といった今冬モデルに加え、2017年夏モデル、2016年冬モデル、そして「iPhone X」「iPhone SE」も含まれる。

今ドコモのスマートフォンを購入しようと考えた時の有力候補となる製品はほぼ網羅されているはずだ。

なお、今回のキャンペーンでは、純粋に本体価格からの割引が行われている。ドコモの場合、通常であれば毎月の通信費から割り引く「月々サポート」を適用して購入する方が多いと思う。月々サポートを適用した場合の価格は、いわゆる「実質負担額」という表記だ。

しかし、今回は純粋に本体価格からの値引きになるので、たとえ2年未満で解約したとしても「月々サポート」のように割引が途中で終了するようなことはない。より正確にいうと「端末購入サポート」という割引形態となる。12ヶ月間の継続利用が条件となるもので、いくつか条件はあるし、違約金の設定もあるので、詳しくは下記リンク先をチェックしてほしい。
ドコモオンラインショップ/端末購入サポートについて

割引額は「月々サポート」と同じなので、今回のキャンペーンは、よりシンプルに本体価格から割り引く「端末購入サポート」に一時的に変える、というもの。もちろん分割払いでの購入はできるので、最初からシンプルに本体価格から割り引いてくれる「端末購入サポート」の方が基本的にはいい。

対象機種は下記の通りだ。各リンク先はドコモオンラインショップの製品ページ。

<2017-18冬春モデル>

Xperia XZ1
Xperia XZ1 Compact
arrows NX F-01K
Galaxy Note8 SC-01K
V30+ L-01K
Disney Mobile on docomo DM-01K
M(Z-01K)


<2017夏モデル>

Xperia XZs
Xperia XZ Premium
AQUOS R
Galaxy S8
・Galaxy S8+(※ドコモオンラインショップでの販売は本記事時点ではなし)


<2016冬モデル>

Xperia XZ
Xperia X Compact
arrows NX F-01J
らくらくスマートフォン4(F-04J)


なお、iPhoneは下記のリンク先。
iPhoneシリーズ

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件