Androidニュース&アプリ情報メディア

坂口博信氏率いるミストウォーカーの新作「テラバトル2」が9月21日に配信開始へ!Android、iOS、Windows対応

ミストウォーカーコーポレーション(以下、ミストウォーカー)は12日、シリコンスタジオと共同で開発中の新作ゲーム「テラバトル2」のAndroid版、iOS版、DMM Games版(Windows PC向け)のサービスを21日より開始すると発表した。


テラバトル2はAndroidとiOS向けアプリに加えて、最初からDMM Games版も用意されるので、遊びやすい環境が最初から整っている。

テラバトル2はすでに告知済みなので事前登録キャンペーンも行われている。まだの方は遅くないので事前登録をしておこう。

なお、テラバトル2が提供開始となっても前作「テラバトル」の提供・運営も継続されるので、テラバトルのプレイヤーは安心していい。しかも、テラバトルでは2の登場を記念したキャンペーンも実施される。テラバトル2の守護者「ハルヒカリ」の登場や、毎日「エナジー」が4個貰えるキャンペーンなどが実施される。


前作との同時プレイもできるし、逆に前作を未プレイの方が2をプレイしても問題ないので、誰でも気軽にテラバトル2をプレイしてみよう。


テラバトル2では、前作で特徴的だったバトルシステムのベースはそのままで、より深く、より濃いストーリー体験を届けるべくシステムを強化している。しかも、今回はフィールドマップも導入されているので、よりオーソドックスな「RPG」スタイルを楽しむこともできる。坂口氏ならではのRPG体験という意味では、前作よりも新作の方が近いはずなので、RPGファンには新作の方が良さそうだ。



主要スタッフは本当に豪華だ。

プロデューサーは坂口氏、音楽は坂口氏と「ファイナルファンタジー」シリーズを始め、多くの作品でタッグを組む植松伸夫氏、メインキャラクターデザインは前作に続きミストウォーカーの藤坂公彦氏、開発はシリコンスタジオが共同で行なっている。

今秋スタートのスマートフォン向けRPGでは大注目の作品だけに21日の配信開始を首を長くして待とう!!

【情報元、参考リンク】
テラバトル2公式サイト

(C)MISTWALKER/Silicon Studio Corp.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件