Androidニュース&アプリ情報メディア

auのTORQUE G03 HELLY HANSENモデルが僅か1分で完売!

京セラは24日、au向けの最新スマートフォン「 TORQUE G03」における「HELLY HANSEN」とのコラボレーションモデルである「TORQUE G03 HELLY HANSEN LIMITED」(以下、TORQUE G03 ヘリーハンセンモデル)が同日正午からau Online Shopで販売開始され、僅か約1分間で完売したと発表した。

<▲写真:TORQUE G03 HELLY HANSEN LIMITED>

TORQUE G03 ヘリーハンセンモデルは、au Online Shop限定で300台のみが用意され、24日正午から予約販売が開始されたが、瞬く間に300人以上の申し込みがあり、僅か約1分間で受付終了となった。

予約自体は301名以上受け付けられているが、一定人数で終了。予約できた方のうち先着300人に「本申し込み」の案内を出し、本申し込みをした方が購入できる、という流れ。301番目以降で予約した方は「キャンセル待ち」の状態となり、キャンセルがあった場合は、「キャンセル待ち」の方のうち先着順で「本申し込み」の案内が届く。そして、本申し込みが300人に達し次第販売終了となるが、今回、すでにその段階まで進み、完売となったようだ。

「キャンセル待ち」の方で、本申し込みの案内を受けられなかった方には「完売のご案内」メールが届けられる。

こうしたコラボレーションモデルはTORQUE G03に限らず、過去にいくつも事例があるが、限定300台というのは少なく、予想通り一瞬で受付終了、完売となった。数万台規模用意されるコラボレーションモデルの場合は余ったりもするものだが、今回は仮に数千台、1万台など、より多くの数を用意したとしても余らなかったかもしれない。

<▲写真:ヘリーハンセンモデルはかなりカッコいい>

というのも、TORQUE G03 ヘリーハンセンモデルはデザインが明らかに良いからだ。もちろん、デザインは人それぞれ好みが異なるもので、このモデルに関しても好みではない、という方もいるとは思うが、比較的万人向けのデザインに仕上がっていると思う。

しかも、TORQUE G03の通常モデルのカラーバリエーションにホワイトがないのだ。グリーン、ブラック、ブルーの3色だけで、ホワイトがない。一般的にスマートフォンに限らず、様々な製品でホワイトとブラックの人気は根強い。自動車などではホワイトが大抵は一番人気だ。

そのホワイトがTORQUE G03の通常モデルにはない。

そのため、純粋にホワイト欲しさでTORQUE G03 ヘリーハンセンモデルに申し込んだ方もいると思う。

しかも、購入者全員にプレゼントされる「フローティングキーホルダー」も実用性がある上、デザインが良い。このキーホルダーは釣りのウキのように一定の浮力を持ち、合計で35g以下であれば水に浮く。鍵などをつけておくと、仮に海や川に落とした時にも安心という具合だ。

<▲写真:フローティングキーホルダー>

筆者も個人的に欲しかったが、やはり300台は少ない。今後の再販計画もないとのことで残念だ。

残念だが、TORQUE G03 ヘリーハンセンモデルを購入できなかった方は、TORQUE G03の通常モデルのカラーバリエーションから選ぶしかない。グリーンやブルー、ブラックも悪くないので、その中から選ぼう。

<▲写真:左からグリーン、ブラック、ブルー>

【情報元、参考リンク】
GAPSIS/TORQUE G03レポート記事
au Online Shop

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件