Androidニュース&アプリ情報メディア

坂口博信氏率いるミストウォーカーのサーフィンゲーム「Party Wave」がセールで無料に!

坂口博信氏率いるミストウォーカーがスマートフォン向けゲームとして世に送り出した最初の作品「Party Wave(パーティーウェーブ)」がセールで無料(通常価格は155円)になっている。坂口氏やミストウォーカーといえばRPGだが、本作はサーフィンをモチーフとしたシンプルなアクションゲーム。無料で気軽にトライできるので、関心がある方はインストールしてみよう。

<▲図:2012年リリースのゲームだが、今見ても綺麗でポップなデザイン>

ミストウォーカーはパーティーウェーブに続いてリリースしたシミュレーションRPGの「TERRA BATTLE(テラバトル)」が現在もプレイされているが、欲を言えば、そろそろ新作もプレイしたいところ。

とはいえ、テラバトルは基本プレイ無料で遊べるし、パーティウェーブも無料なので、二つとも気軽にトライできる。坂口氏自身がサーファーということもあって誕生したパーティーウェーブもこの機会に遊んでみよう。

<▲図:ゲームはシンプルだが、結構難しい>

本作の内容はシンプルなタップ/スワイプアクションゲーム。

大きく分けて、サーファーを波の来るポイントまで誘導するパドリングステージと、実際に波に乗ってサーファーをターンさせたりジャンプさせるサーフィンステージで構成されている。

パドリングステージでは電気クラゲを避けたり、エイから逃げたりと、ちょっとした邪魔が入るので上手く誘導する必要がある。いや、今、ちょっとした邪魔と書いたが、実際にはかなりの邪魔なので、意外と難しい。

サーフィンステージも波からワイプアウトしないためにはかなりの忙しさなので結構大変だ。



トレーラー動画を見ていただくと分かると思うが、このゲームはシンプルながら結構難しいので、スマートフォンを片手で持って操作する場合、特に厳しい。できれば両手で持ってプレイするべきだし、可能ならテーブルなどの上に置いてプレイしたい。とはいえ、そこまで気負わなくても楽しめるので、気軽に遊んでみよう。グラフィックが綺麗でポップだし、シンプルなルールや操作でひたすらハイスコアを目指すようなゲームを好きな方には特にお勧めできる。



【情報元、参考リンク】
パーティーウェーブ公式サイト

© MISTWALKER

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件