Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、spモードメールアプリのサポートを2018年4月23日で終了へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は24日、Android端末向けの「spモードメールアプリ」のサポートを2018年4月23日をもって終了すると発表した。アプリの配信自体、2018年4月23日で終了となるため、それ以降は新規ダウンロードもできなくなる。


一方、既存ユーザーがインストール済みのアプリを引き続き使うことはできる。ただし、不具合等が発見されたとしてもアップデートは行われないので、基本的には「ドコモメール」アプリへの移行が勧められる。

現在ではドコモのスマートフォンにはドコモメールアプリがプリインストールされているので、「spモードメールアプリ」を使っているユーザーも減っていると思われるが、2014年の春モデル以前の機種を使っているユーザーの場合は、今でもspモードメールアプリを使っている方がいるかもしれない。

spモードメールアプリからドコモメールアプリへの移行については下記のページ内にある「ドコモメール移行方法を確認」ボタンを利用中のスマートフォンのブラウザでアクセスすれば表示される。
spモードメールアプリのサポート終了について

spモードメールアプリよりもドコモメールアプリの方がアプリとしての使い勝手が明らかに上なので、可能ならば早めに移行することを勧めたい。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件