Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ファーウェイ、novaにAndroid 7.0アップデートを提供開始

ファーウェイ・ジャパンは20日、SIMフリーAndroidスマートフォン「HUAWEI nova」に対して、OSをAndroid 7.0にバージョンアップする内容を含む最新のアップデートを提供開始した。今回のアップデートではOSがAndroid 7.0になる上、ファーウェイ独自UIである「EMUI」もバージョン5.0になる。

<▲図:現在人気のHUAWEI nova>

アップデートの提供は20日14時から順次となっているので、全てのユーザーに同時に通知が届くわけではなく、約1ヶ月をかけて順次提供される。

また、システムの最適化、安定性向上といった内容も含まれている。

アップデートのファイルサイズは約2.37GBと大きいので、ダウンロードはWi-Fiを使って行いたい。

なお、Android 7.0になることでマルチウィンドウ機能や進化した省電力機能などを利用できるようになるが、もう一つ大きな変化として、EMUI 5.0ではホームアプリでドロワー(アプリ一覧)スタイルを選択できるようになることがあるので、設定で確認したい。

EMUI 5.0では、全てのアプリをホーム画面に並べるのではなく、ドロワーから好きなアプリだけを選んでホーム画面に配置する、一般的なAndroid端末と同じスタイルを選択できるようになる。これは「設定」→「ホーム画面のスタイル」から変更できる。

【情報元、参考リンク】
ファーウェイ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件