Androidニュース&アプリ情報メディア

au Online Shopで各社のデジタルコードを人にプレゼントできる「Onlineギフト」のプレサービスを提供開始

KDDI、沖縄セルラーは5日、au Online Shopにおいて、「ニンテンドープリペイド番号」や「プレイステーションストアチケット」、「Google Playギフトコード」(今後の対応予定)、「iTunesコード」(今後の対応予定)などのデジタルコードを家族や友人など自分以外の人にプレゼントすることができるサービス「Onlineギフト」のプレサービスを提供開始したと発表した。


現時点ではGoogle PlayギフトコードとiTunesコードには対応していないので、その点は残念だが、順次対応予定ということなので待ちたい。

このOnlineギフトサービスを利用しなくても他人にデジタルコードをプレゼントする手段はいくつかあるが、Onlineギフトサービスならではの特徴が用意されている。

それは、「お誕生日お祝い」「ありがとう」など、10種類のギフトカードでメッセージを添えてプレゼントすることができる点。

<▲図:ギフトカード例>

さらに、Onlineギフトの利用料金は、「auかんたん決済」によって月々のauの携帯電話料金と合算して支払うことができるようになっている。

利用方法は、au Online Shopで販売されているデジタルコードを購入後、画面に表示される「ギフトする」ボタンを押して、メール、LINE、Facebook、Twitterなどのアプリを経由して、一言メッセージとともに送るだけ。

<▲図:利用手順のイメージ(※クリックして拡大)>

【情報元、参考リンク】
au Online Shop
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件