Androidニュース&アプリ情報メディア

新型プリウスPHVと「auでんき」が連携。自宅での充電量に応じたキャッシュバックやアプリでの各種データ確認の実現

KDDIは10日、トヨタ自動車(以下、トヨタ)が2月に発売予定の新型プリウスPHVのユーザーを対象に、「auでんきアプリ」で連携機能を提供すると発表した。「auでんきアプリ」から自宅での新型プリウスPHVの充電料金やEV走行距離などのデータを手軽に確認できる。

この連携機能は「つながるクルマ」をコンセプトにトヨタが提供するT-Connectナビを契約した方に付与されるIDとauの「au ID」を連携することで実現させている。

さらに、自宅での充電相当量に応じて、3%相当分のキャッシュバックが「auでんき」で提供される。キャッシュバックは「au WALLET プリペイドカード」へのチャージという形で行われる。

なお、「auでんき」のキャッシュバックに関しては、もともと毎月の電気料金次第で最大5%のキャッシュバックがあるので、新型プリウスPHV分を合わせると最大8%ということになる。

また、新型プリウスPHVのユーザーには、音楽配信サービス「うたパス」の聴き放題プラン(月額300円)と動画配信サービス「ビデオパス」の見放題プラン(月額562円)に4月30日までに加入すると、3ヶ月間、両サービスの月額利用料相当額をauスマートフォンの請求額から割り引くという特典も提供される。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件