Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモのdポイント取扱店拡大。AOKI全店舗、DIVINERでも利用可能に。AOKIではキャンペーンも

NTTドコモ(以下、ドコモ)は24日、ポイントサービス「dポイント」が同日よりAOKIの全店舗で利用できるようになったと発表した。AOKIではこれまでも一部の限られた店舗ではdポイントを利用可能だったが、今回、対象店舗の拡大が行われ、全店舗で利用できるようになった。

さらに、dカード等の利用額に対して通常の決済時のポイント以上にdポイントが貯まるdカード特約店もAOKIのほぼ全店舗に拡大となる。

具体的には、dポイント加盟店はAOKI全572店のうち全ての店舗だが、dカード特約店はそのうちの563店舗となる。通常のdポイント加盟店では200円ごとに1ポイント付与され、特約店では100円ごとに3ポイントが付与される。

また、AOKIでは1月24日から3月31日まで「dポイント3倍キャンペーン」を実施する。

キャンペーン期間中にAOKIでの支払い時に、dポイントカードまたはdカード、dカード GOLD、dカード プリペイドを提示すると、通常は200円ごとに1ポイント付与のところ3ポイントが付与される。

AOKIだけでなく、ネット通販でdポイントが貯まる決済サービス「dケータイ払いプラス」の加盟店にDIVINERが加わったことも明らかにされた。DIVINERは昨日23日から加盟しており、100円ごとに1ポイント付与される。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース
AOKI
DIVINER
Google Play/dポイントクラブ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件