Androidニュース&アプリ情報メディア

au、「交換用携帯電話機お届けサービス」の交換機の受取がコンビニやヤマト営業所でも可能に

KDDI、沖縄セルラーは13日、ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸と連携し、サービスを拡充することを明らかにした。

<▲図:お届け先選択画面」イメージ>

具体的には、au携帯電話向けの端末補償サービス「安心ケータイサポートプラスLTE」「安心ケータイサポートプラス」で提供中の「交換用携帯電話機お届けサービス」において、交換用携帯電話機をコンビニ及び一部のヤマト運輸営業所で受取できるようになる、というもの。

まず、「安心ケータイサポートプラスLTE」と「安心ケータイサポートプラス」はau携帯電話の購入時にのみ加入することができる月額380円のオプションサービス。購入時にどこのauショップでも加入するかどうか聞かれているはずだ。

このサービスは、au携帯電話の故障、盗難、紛失などのトラブルの際に各種サポートを受けることができるもので、今回の話の中心となる「交換用携帯電話機お届けサービス」もサポートの一つとして含まれている。

この「交換用携帯電話機お届けサービス」では、au携帯電話がトラブルにあった場合に、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品・新品電池含む)を最短で申し込み翌日に届けてくれる。

従来は、ユーザーの自宅やオフィスなどの指定された住所へ届けられていたが、12月14日からは受取場所としてコンビニやヤマト運輸の営業所の指定もできるようになる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件