Androidニュース&アプリ情報メディア

JR東日本、Suicaポイントアプリを7月15日より提供へ

東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は13日、電子マネー「Suica」でのショッピングをもっと楽しく便利に利用してもらうためとして、「Suicaポイントアプリ」を15日より提供すると発表した。


このアプリをスマートフォンにインストールしておくことで、これまで以上に「Suicaポイントクラブ」を手軽に利用することが可能となる。例えば、ポイントの残高や履歴などをいつても手軽に確認することができる。

また、アプリではキャンペーンやクーポン情報の確認もできるようになっている。

さらに貯まったポイントをSuicaへチャージすることも、アプリから手軽に申請できる。他には、毎日遊べるゲーム「ご当地めくり」でSuicaのペンギンオリジナル壁紙もプレゼントされる。

<▲図:アプリの画面と基本操作について>

同社はこのアプリのリリースを記念したキャンペーンを15日から行うことも明らかにしている。8月10日までの期間にアプリをダウンロードし、初回ログインすると、100Suicaポイント(100円相当)がプレゼントされる。

<▲図:Android版でのログインについて。新規入会も可能>

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。


【情報元、参考リンク】
Suicaポイントアプリについて
Google Play/モバイルSuicaポイントアプリ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件