Androidニュース&アプリ情報メディア

格安SIM・スマホのUQ mobileが「イチキュッパ割」を提供へ。全部込み込みで月額1980円

UQコミュニケーションズ及び沖縄バリューイネイブラーは23日、au回線を使ったモバイル通信サービス「UQ mobile」において、7月1日より「イチキュッパ割」を提供開始すると発表した。この割引サービスは、新規契約またはMNPで「ぴったりプラン」に加入した方を対象としたもので、利用開始月から13ヶ月間、基本料金が1,000円引きとなる。

(C)2016 FUJITV KIDS.

結果、「ぴったりプラン」を13ヶ月間に関しては月額1,980円で利用できる。それ以降も「スマトク割」適用時は月額2,980円。

また、「ぴったりプラン」の「たっぷりオプション」を利用したとしても1,000円引きなので、13ヶ月間は月額2,980円となる。それ以降は「スマトク割」適用で3,980円。

さらに、現在同社は新規契約またはMNPで「ぴったりプラン」に加入した方を対象に、基本料金そのままで月間データ量が最大2倍になる「データ増量キャンペーン」を実施しているが、7月1日からは新たに「W増量」として、国内無料通話も2倍になる。

これによって、通常は最大30分の無料通話が最大60分(2,400円相当)になる。データ量は1GBから最大2GB。「たっぷりオプション」利用時の無料通話は最大120分、データ量は最大6GBだ。


なお、同社はUQ mobileについて、15日間無料でお試しできるサービス「Try UQ mobile」を7月1日から提供するので、UQ mobileの回線品質やエリアを確認したい場合には、Try UQ mobileを利用すればいい(詳しくはこちらの記事参照)。

【情報元、参考リンク】
UQ mobile
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件