Androidニュース&アプリ情報メディア

「UQ mobile」を15日間無料で試せるサービスが7月より提供へ

UQコミュニケーションズ及び沖縄バリューイネイブラーは23日、au回線を使った格安通信/スマホサービス「UQ mobile」において、15日間無料で試すことができるサービス「Try UQ mobile」を7月1日より提供すると発表した。


同社は「UQ WiMAX」でも無料お試しサービス「Try WiMAX」を提供しているが、今回新たに登場したのはそのUQ mobile版。

Try WiMAXは、延べ約56万人の利用者があったということで、Try UQ mobileも今後多くの方が利用することになりそうだ。

Try UQ mobileでは、SIMカードのみだけでなく、端末とのセットでのお試しも可能となっている。SIMカードのみの場合は、もちろん自分の手持ちのスマートフォンに挿入して、実際にその端末で使用できるかどうかを確認できる。

SIMカードはnanoSIM、microSIM、マルチSIMの3サイズから選択可能。

貸出期間は15日間で、この期間は貸出機器の発送日から返却日(集荷日)まで。

【情報元、参考リンク】
Try UQ mobileについて
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件