Androidニュース&アプリ情報メディア

サイコメトラーのみっちゃんが主人公の「でぶせん」がHuluで実写ドラマ化!

動画配信サービス「Hulu(フールー)」を日本で運営するHJホールディングスは22日、Huluオリジナル連続ドラマとして「ヤングマガジン」(講談社)の人気コミック「でぶせん」(原作:安童夕馬氏、漫画:朝基まさし氏)の実写ドラマを今夏配信すると発表した。

<▲図:原作漫画>

でぶせんは「サイコメトラーEIJI」に登場した女装マニアの福島満(以下、みっちゃん)が主人公の学園コメディ。

みっちゃん自身が非常に強烈な見た目をしたキャラクターだが、女装コスプレ好きという点や、不良生徒たちが暴れまくる高校が舞台ということで派手な喧嘩や下ネタも飛び交うことも特徴で、Huluでどのような実写ドラマになるのか気になるところだ。

スタッフは脚本に伴 一彦氏、音楽に小西康陽氏、監督は松永洋一氏ほか、プロデューサーは次屋 尚氏ほかとなっている。

ストーリーは次の通り(※プレスリリース原文ママ)。

主人公は、コスプレ衣装の買い過ぎで、借金地獄に落ちてしまったデブのキモメン・福島満。自殺を試みようと富士の樹海に踏み込んだ満は、自分と顔も名前もそっくりな女性教師・福島満子の死体と遭遇! しかも遺品からして相当お金持ち。…そんなことで、彼女の魂が乗り移ったかのように、彼は得意の女装で高校教師として新たな人生を送ることに。ところが、職場となる「帝辺高校」は、殺し合いもものともしない最悪の不良たちが暴れまくる、地獄絵図のような環境! ヘタレな満は隙あらば逃げ出そうとするが、なぜか偶然と誤解が重なり合って生徒たちを更生させていく結果となり…!?


今回の実写ドラマについて、原作者からのコメントも寄せられている。

<安童夕馬先生>
『でぶせん』のみっちゃんは、初登場時は『サイコメトラーEIJI』の脇役でした。それがついに、ドラマで主役を張ります。大出世です!(笑) もう、応援するしかない気持ちです。がんばれ、みっちゃん。ドラマでエイジを食ってみせろ! みなさんもぜひ、応援してくださいね、「ホホホのホ」。

<朝基まさし先生>
女装マニアの福島満というキャラクターの誕生はもうかれこれ18年も前になります。『サイコメトラーEIJI』の脇役でした。幸いにも読者の皆さんに可愛がっていただき、ついに初の映像化! 我が子の成長を見るようで本当に楽しみです。


配信時期は今夏で、全6話の予定。現時点ではキャストの発表はまだ行われていないので、今後、どのような顔ぶれが揃うのか注目したいところだ。

なお、Huluは月額933円(税抜)の完全定額制の動画配信サービスで、ラインナップされている30,000本以上(※記事執筆時点)の作品がこの月額料金内で見放題となっている。追加課金が必要な作品がないので料金体系とサービスがシンプルな点、スマートフォンやタブレット、パソコン、STB、ゲーム機、各メーカーのスマートTVなど近年の主要テレビなど様々な機器で視聴できる点、一つのアカウントに登録できる視聴機器数に制限がない点(※同時視聴は1台のみ)などが魅力となっている。

2週間の無料トライアルも提供されているので、ひとまずお金を掛けずに2週間試してみることもできる(※期間内で解約すればお金は掛からない。詳しくは公式サイト参照)。

【情報元、参考リンク】
「でぶせん」実写ドラマ公式サイト
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件