Androidニュース&アプリ情報メディア

登録で200円ゲット!通販や資料請求等で現金を貰えるドコモ口座キャッシュゲットモール

ポイントが貰えたりキャッシュバックがあったりと、何らかの特典を得られるサービス/アプリは色々とあるが、「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」はNTTドコモ(以下、ドコモ)が昨年提供開始した現金還元オンラインモール(運営会社は株式会社ファンメディア)。ドコモのスマートフォンやタブレットで利用でき、初回登録後はドコモ回線でアクセスした場合、ID/パスワードの入力が不要という便利さもある。


「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」はウェブサービスなので、基本的にウェブブラウザで利用するわけだが、アプリをインストールしておけばアクセスしやすいので便利だ。

また、現在は新規登録キャンペーンが行われていて、利用登録するだけで200円が貰える。ただし、このキャンペーンは予定数が決まっているので、上限に達し次第終了となる。記事執筆時点では上限に達していない。

何らかのアクションを行うことでポイントを貰えるサービスは他にもあるが、「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」の場合は、自分の「ドコモ口座」に現金で還元されることが大きな特徴となっている。ドコモ口座に還元されたお金は、買い物に使ったり、ドコモの携帯電話料金の支払いに当てたり、銀行口座に払い出したりできる。

具体的には、このモールに参加している通販サイトで買い物を行ったり、資料請求を行ったりすることで特典となる現金を貰うことができるようになっている。

しかも、クレジットカードで購入した場合にはクレジットカードのポイントも別途貯まるわけで、ダブルでお得となる。ビックカメラの場合にはビックカメラのポイントも貯まる。同様に、各サイト独自のポイント特典などがある場合はそれらも受けられる。

このモールに参加しているのは主に下記の通り。実際にはもっと多い。

・楽天市場
・ビックカメラ
・ピザハット
・ショップジャパン
・ドミノピザ
・Joshin
・TOWER RECORDS
・DHC
・セブンネットショッピング
・TSUTAYA DISCAS
・エディオン
・マツモトキヨシ
・GU
・東急百貨店

【情報元、参考リンク】
ドコモ口座 キャッシュゲットモール(スマートフォン向け)
※アンケートが表示されることがあります。
ドコモ口座 キャッシュゲットモール(PC向け)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件