Androidニュース&アプリ情報メディア

ニフティ、温泉・温浴施設情報やクーポンを手軽に調べられるアプリ「おふろぐ」をリリース

ニフティは、温泉・温浴施設好きの方を対象とした情報サイト「@nifty温泉」のAndroidアプリ「おふろぐ」をリリースした。リリースを記念したキャンペーンとして、Amazonギフト券1,000円分が抽選で100名に当たるキャンペーンが6月30日まで行われている。


アプリの利用料金は無料で、Android 4.2以降のOSを対象としている(推奨はAndroid 4.4以降)。

おふろぐは、@nifty温泉が提供する温泉・温浴施設情報やクーポンなどをAndroidスマートフォンで手軽に検索できるアプリで、温泉地名やエリア、設備などの条件で、全国10,000件を超える施設の中から行きたい温泉を調べることができる。また、10万件を超える口コミ情報から、各施設の新着口コミを見ることもできる。

スマートフォン向けアプリになったことで得られる利便性として、位置情報の活用などがある。

位置情報を利用して近くの施設を地図上に表示したり、クーポンの画面を見せるだけで割引やお得な特典を受けられるなどの特徴がある。


今後は、施設やクーポンの利用回数に応じて割引やプレゼント応募などの特典を受けられる機能の導入など、様々な企画・機能が導入される予定。ゴールデンウィーク中に行ってみたい場所を探す際にも便利かもしれない。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。


【情報元、参考リンク】
@nifty温泉
ニフティ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件