Androidニュース&アプリ情報メディア

中毒性の高いデジタルカードゲーム「ハースストーン」に拡張版第3弾「旧神のささやき」が登場。カードパックを無料でゲット!

ブリザード・エンターテイメントは27日、登録プレイヤー数が世界で5,000万人を突破しているデジタルカードゲーム「ハースストーン(Hearthstone)」の拡張版第3弾「旧神のささやき」を同日リリースしたと発表した。


ハースストーンはWindows、Mac、Android(Amazon Fireシリーズ含む)、iOSでプレイ可能で、今回の「旧神のささやき」も全てのプラットフォームで遊ぶことができる。

世界中のプレイヤーたちは、本日から新たに134枚の新カードを使用しての対戦が可能になるので、新しいデッキ構成、新しい戦い方が生まれてくる。新カードには伝説の旧神、クトゥーン、ン=ゾス、ヨグ=サロン、ヤシャラージュらが含まれている。

<▲図:全プレイヤーに3パックプレゼント!>

また、ハースストーンの全てのプレイヤーには、「旧神のささやき」のリリースを記念して、期間限定で「旧神のささやき」のカードパック3個が無料でプレゼントされる。「旧神のささやき」のカードパックの開封時には、伝説の旧神「クトゥーン」と2枚の「邪悪の誘い手」も配られる。

<▲図:伝説の旧神「クトゥーン」>

<▲図:「邪悪の誘い手」>

さらに、1回限りの特別クエストも2つ出現する。

1つ目は「スタンダードモードで2勝すると、『旧神のささやき』のカードパック5個を無料で獲得できる」というのもの。このクエストをクリアすると、「スタンダードモードで7勝することで『旧神のささやき』のカードパック5個を無料で獲得できる」という2つ目のクエストが出現する。この2つのクエストをクリアすることで、合計10個のカードパックが貰えるので、期間限定キャンペーンのプレゼントと合わせると合計13個のカードパックを入手できることになる。

これはかなりありがたいので、入手しておきたい。

<▲図:クエストで合計10パック入手できるチャンスも!>

なお、ハースストーンの詳細ははこちらの記事を参照してほしいが、非常に中毒性の高いゲームながら、15分前後でワンプレイが終了する手軽さ・カジュアルさを兼ね備えたオススメのゲームだ。トレーディングカードゲームの初心者でも全く問題なく入ることができるので、その点でもオススメだ。

昨秋に日本語版が正式リリースしたことで、初プレイ時の敷居は下がったし、最初のチュートリアルでルールもしっかりと覚えられる。ルール自体はシンプルで難しくない。



Android/iOS版アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制だ。




【情報元、参考リンク】
Hearthstone(ハースストーン)公式サイト

©2016 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件