Androidニュース&アプリ情報メディア

歩くだけでドコモの「dポイント」が貯まるアプリ「歩いておトク」が登場へ

ディー・エヌ・エーの子会社でヘルスケア事業を展開するDeNAライフサイエンスとドコモ・ヘルスケアは31日、歩くだけで「dポイント」が貯まり、楽しくウォーキングを継続できるアプリ「歩いておトク」を4月19日よりリリースすると発表した。


歩いてポイントが貯まるというと、TSUTAYAのスマホ「TONE」みたいだが、この「歩いておトク」はアプリとはいえ月額300円のサービスだ。ただし、初回申し込み時は31日間無料だ。

DeNAライフサイエンスとドコモ・ヘルスケアが共同企画したアプリで、アプリの開発・運営はDeNAライフサイエンスが行い、アプリの提供はドコモ・ヘルスケアが行う。

基本的には歩数計アプリ、ということになるが、日々の歩数を計測しつつ、世界中の観光地を歩数に応じてめぐるバーチャルツアーが体験できるというエンターテインメント性も持たせている。


このツアー中の観光スポットでは、dポイントが入ったプレゼントを獲得できるようになっていて、ツアー達成時にプレゼントを開いてdポイントを貯めていくことができる。さらに、1日1回アプリを起動するだけでもdポイントが貰えるので、毎日アプリを使って歩数を記録するだけで、dポイントを貯めていくことが可能だ。


また、ドコモ・ヘルスケアが提供する「ムーヴバンド2」もしくは「ムーヴバンド3」との連携も可能。連携使用すると、参加したツアーをゴールした時にdポイント入りのプレゼントを追加で貰えるので、よりdポイントを入手できる。


対応OSはAndroid 4.4以降(タブレットは除く)とiOS 8.0以降。

なお、健康サポートサービス「dヘルスケアパック」(月額500円)に加入している方の場合は、「歩いておトク」は追加料金なしで利用することが可能だ。

【情報元、参考リンク】
「歩いておトク」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件