Androidニュース&アプリ情報メディア

格安SIMのDTI SIMが半年無料のお試しキャンペーンの募集枠を1万名追加。募集拡大は今回が最後

ドリーム・トレイン・インターネット(以下、DTI)は16日、現在実施中の「『DTI SIM』半年タダでお試し!キャンペーン」の期間を3月末まで再度延長し、募集人数を拡大すると発表した。


NTTドコモ(以下、ドコモ)の回線を使った格安SIMサービス「DTI SIM」の月間データ容量3GBの各プランは、DTIとフォーイットが協業し、同社のポイントサイト「スマイルモール」と連携することで業界最安値の月額料金を実現している。

そして、キャンペーンを利用すればDTI SIMの3GB各プランを最大半年間無料で試すことができる。

DTIによればキャンペーンの反響は大きく、今年1月末時点でのDTI SIMの契約数はキャンペーン実施前の昨年11月末時点と比べて約12倍に増加したという。同社はユーザー数の急増に対応するため、回線設備の増強も行っている。

キャンペーンの募集枠の拡大は今回で最後になるということなので、関心のある方はチェックしてみよう。

キャンペーンの対象プランは下記の3つ。カッコ内は通常の月額料金だ。

・DTI SIM データプラン 3GB(840円)
・DTI SIM データSMSプラン 3GB(990円)
・DTI SIM 音声プラン 3GB(1490円)

キャンペーン期間中(3月末)までに専用ページ(下記の画像リンク先)から対象プランを申し込めば、お試し料金が適用される形。お試し料金というのは音声プランは利用開始月から最大2ヶ月間の月額料金が無料で、データプランとSMS付きのデータSMSプランは最大6ヶ月間無料になる。

一番お得なのはデータSMSプランで、990円×6=5940円分お得ということになる。

ただし、注意点もある。初期費用が3,000円発生するという点だ。完全無料でお試しできる、というわけではないので気をつけたい。

また、音声プランのみ最低利用期間が通常は12ヶ月と設定されていて、途中解約すると契約解除料が発生するが、お試し期間中は特例として最低利用期間が設定されない。そのため、お試し期間中の解約であれば契約解除料は発生しない。しかし、お試し期間終了後には最低利用期間が設定されるので、お試し期間終了後から12ヶ月以内に解約すると契約解除料が発生する。契約解除料は9,800円だ。

データプランとデータSMSプランには最低利用期間の設定がもともとないので、契約解除料なしで解約できる。

DTI SIMではドコモのFOMA/Xi網を使った通信が可能で、Xi(LTE)では下り最大225Mbps、上り最大50Mbpsとなる。SIMカードのサイズは標準、micro、nanoから選べる。


【情報元、参考リンク】
DTI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件