Androidニュース&アプリ情報メディア

1000万DL突破目前のMMORPG「剣と魔法のログレス」。新大陸追加等の大型アップデートに加え、迎春企画も実施中

マーベラスは1日、スマートフォン向けオンラインRPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」(以下、剣と魔法のログレス)において、「新春福袋3連ガチャ」を開催することを明らかにし、6日10時59分まで開催している。他にも、「迎春サル合戦」や「 2周年オールスター」など、この年末年始には各種企画が導入されている。


また、実は昨年末の12月28日には大型アップデートが投入され、新大陸「ルシェメル」の追加や、新しいジョブ「ガーディアン」などが導入されている。

剣と魔法のログレスといえば、最近は俳優の吉田鋼太郎さん、お笑いコンビ ハライチの澤部佑さんによるテレビCMが目立つので、タイトルを聞いたことがある方は多いと思う。内容を知らない人にはよくあるスマホゲームと映りがちかもしれないが、実はしっかりとしたMMORPGだ。

アプリを起動して戦闘を少し終えてからすぐに気づくと思うが、PC向けのMMORPGをそのまま縮小したかのようなゲームとなっていて、他のユーザーとのチャットでのコミュニケーションはもちろん、オンラインゲームとしてしっかりと遊べるようになっている。



もともとは70万人を超えるユーザーを抱えていたPCブラウザゲームの「剣と魔法のログレス」がベースで、片手での手軽な操作で遊べるようにスマートフォン向けに開発されたオンラインRPGのアプリだ。



好きなジョブを選んでパーティを組み、広いフィールドでの冒険に出たり、アバターを着せ替えてオシャレを楽しんだり、チャットだけしていてもいい。この辺りはPC向けオンラインRPGの面白さやテイストを受け継いでいる。


Android版アプリのリリースは2013年12月なので、ちょうど2年が経過したことになる。

先ほど紹介したジョブは新しい「ガーディアン」を含めて16種類。「ロード」「ウォリアー」「ネクロマンサー」「ブレイカー」「パラディン」「ビショップ」など様々で、それぞれに特性が異なる。グラフィックが綺麗なので、できればサイズが大きく、解像度が高いディスプレイを搭載したスマートフォンで遊びたい。


基本プレイは無料で、Android版はAndroid 4.0以降のOS、iOS版はiOS 7.0以降のOSを搭載した機種でプレイすることができる。

アプリは下記のダウンロードリンクから入手できる。




©Marvelous Inc. Aiming Inc


【情報元、参考リンク】
「剣と魔法のログレス いにしえの女神」公式サイト
Google Play/「剣と魔法のログレス」
App Store/「剣と魔法のログレス」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件