Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモオンラインショップ、音声契約が可能なタブレットでのMNP受付を開始。また、MNPでのスマホの割引額を2倍に増額

ドコモオンラインショップは15日、音声通話契約が可能なタブレットについて、他社からの乗り換え(MNP)での受付を同日10時より開始したと発表した。これにより、音声通話が可能なタブレットの場合、ドコモオンラインショップでもMNPでの購入が可能になった。

キーボードをつけるとまるでノートPCなXperia Z4 Tablet

現時点でドコモオンラインショップで扱っている音声通話契約が可能なタブレットは「Xperia Z4 Tablet SO-05G」と「AQUOS PAD SH-05G」の2機種だが、いずれもMNPでの購入が可能となっている。

価格はXperia Z4 Tabletが実質24,624円、AQUOS PAD SH-05Gが実質14,904円だ。

また、これは異なる話だが、ドコモオンラインショップは同日、「のりかえボーナス」の割引額を2倍に増額すると発表した。期間は25日までと短いが、通常は10,800円の割引額が、この期間中は21,600円となる。

「のりかえボーナス」というのは、MNPの方を対象としたキャンペーンで、「月々サポート」対象のXiスマートフォンやiPhoneを購入した場合に適用されるもの。そのため、タブレットの購入時には適用されないが、スマートフォンの場合はお得に購入できる。

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ/Xperia Z4 Tablet製品ページ
ドコモオンラインショップ/AQUOS PAD SH-05G製品ページ
ドコモオンラインショップ/のりかえボーナスについて


(※注意:実際の購入時には「月々サポート」「端末購入サポート」などの割引施策や各種キャンペーン等で指定されている適用条件、途中解約時の違約金などの詳細を確認した上で手続きを行って欲しい)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件