Androidニュース&アプリ情報メディア

シュピゲン、Amazon限定キャンペーンを15日まで実施。MIL規格レベルのタフなXperia Z5用ケース「ウルトラ・ハイブリッド」を購入すると保護フィルム(3枚入り)が無料に

シュピゲンジャパン(以下、Spigen)は13日、Amazonストア限定のキャンペーンを実施すると発表した。すでに開始されており、11月15日23時59分まで行われる。

キャンペーン対象のケースと保護フィルム


今回のキャンペーンは、Xperia Z5用のケースと液晶保護フィルムを同時購入すると、液晶保護フィルムが無料になる、というもの。対象のケースは現時点で1,990円、保護フィルムは1,590円なので、1,590円割引ということになる。

同社はXperia Z5用のケースを何種類か販売しているが、今回のキャンペーン対象ケースは「ウルトラ・ハイブリッド」の「スペース・クリスタル」モデル。対象の保護フィルムは「クリスタル クリア」で3枚入りだ。

ウルトラ・ハイブリッドは米国国防総省の調達基準であるMIL規格「MIL-STD 810G-516.6」に準拠した試験をクリアしたタフさが特徴。ハイブリッドケースなので、2つの素材を組み合わせたケースとなっている。背面のフラット部分はポリカーボネート素材で、側面はTPU素材のバンパーだ。側面は少し柔らかく、背面は硬い。

参考写真(※写真のケースはキャンペーン対象品とは違う、クリスタル・クリアモデルです)

メインカメラ、オーディオ端子、microUSB端子、ストラップ、電源キーの部分はくり抜かれている。
(※写真のケースはキャンペーン対象品とは違う、クリスタル・クリアモデルです)

Xperia Z5に装着したところ。
(※写真のケースはキャンペーン対象品とは違う、クリスタル・クリアモデルです)


Xperia Z5は角の丸みが少なく、かなりスクエアなデザインなので、実はハードなケースだと取り付けはできても、取り外しがしにくい。しかし、ウルトラ・ハイブリッドの場合は側面がTPUなので、取り外しも特に難しくない。それでいてカッチリと嵌るので衝撃耐久性も期待できる。

また、ケース内側の角部にはエアクッションが設けられているので、角から落ちたときの衝撃吸収力はかなり期待できそうだ。

本記事で紹介した写真はウルトラ・ハイブリッドの「クリスタル・クリア」カラーモデルなので、今回のキャンペーン対象商品のスペース・クリスタルとは異なるが、形状等は分かるので、参考に掲載した。

(※写真のケースはキャンペーン対象品とは違う、クリスタル・クリアモデルです)

側面のボリュームキーとカメラキーの部分は別パーツになっている訳ではないので、ケースの外側から押す形だが、それほど押しにくくなるわけではないので、実用上問題はないと思う。

液晶保護フィルムは透明度の高さと表面硬度が4Hという点が特徴のフィルムで、日本製の素材を採用している。3枚入りなので、仮に貼るのに失敗したり、傷がついても交換できるので嬉しい。

下はAmazonの商品リンク。

 

SpigenのケースはXperia Z5のレビュー用にいくつか借りているので、後日、別記事で紹介する予定だ。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件