Androidニュース&アプリ情報メディア

モンスターストライクのアニメがYouTubeで配信開始。2日目に早くも140万回の再生を記録

ミクシィは14日、同社のゲームスタジオ「XFLAG」のゲーム「モンスターストライク」のアニメ「モンスターストライク」(以下、モンストアニメ)を10日19時より「YouTube」で配信開始し、翌11日には早くも累計再生回数が140万回を突破したと発表した。


また、モンストアニメのYouTube公式チャンネルの登録者数も8万人を突破している。

モンストアニメはYouTubeで毎週土曜日19時に配信と、従来のテレビ放送を基本としたアニメとは異なる配信スタイルを採用している。1話を7分に凝縮し、11言語での配信という、時間、多言語対応も従来とは異なるスタイルだ。

YouTubeでの配信なので、パソコン、スマートフォン、タブレット、スマートTV、据え置きゲーム機、携帯ゲーム機、YouTubeに対応した各種セットトップボックスなど、様々なデバイスで視聴できるのも特徴の一つ。

さらに、モンストアニメにはモンスターストライクのゲームとリンクする仕掛けも盛り込まれているため、アニメに関心のないゲーム版のみのユーザーにとっても見逃せないものとなっている。

下に掲載したのが第1話と第2話。17日に第3話が公開される予定だ。





【情報元、参考リンク】
モンストアニメYouTube公式チャンネル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件