Androidニュース&アプリ情報メディア

京急ショッピングプラザ「ウィング新橋」でWiMAX 2+が利用可能に。地下街でのエリア拡大も進む

UQコミュニケーションズは27日、東京・新橋にある京急ショッピングプラザ「ウィング新橋」において、「WiMAX 2+」のエリア整備が完了したと発表した。今回は地下街エリアの拡大になる。

京急ショッピングプラザ「ウィング新橋」

京急ショッピングプラザ「ウィング新橋」では、以前から「WiMAX」は利用可能だったが、WiMAX 2+はエリア整備が済んでいなかった。今回、WiMAX 2+の整備が完了したことで、WiMAX 2+対応モバイルWi-Fiルーターやスマートフォンなどで、より高速での通信環境が整ったことになる。

特に最近では「Speed Wi-Fi NEXT W01」のように「WiMAX」には非対応のルーターも出てきているため、WiMAX 2+のエリアが拡大することは重要だ。

地下街のエリア整備については、WiMAXとWiMAX 2+、両方のネットワークが利用できるようになっている場所としては、今回の京急ショッピングプラザ「ウィング新橋」のほか、名古屋のエスカ地下街などがある。

地下鉄や各路線の地下駅に関してはWiMAX 2+のエリア整備はかなり進んできたが、地下街はこれからといった段階だ。

【情報元、参考リンク】
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件