Androidニュース&アプリ情報メディア

WiMAX 2+の「ヤ倍速」と「ギガ放題」を表現した衝撃的な動画が登場。セクシーな仲居さんが着物を脱ぎ捨てながら超速で走る

UQコミュニケーションズは9日、「WiMAX 2+」の「ギガヤバ革命」をコンセプトとしたPR動画を2つ公開したことを明らかにした。今回用意された動画はブルーガチャムクが登場するテレビCMとは全く異なる種類の動画で、実際見てみるとわかるが、かなりシュールな作りになっている。

左:超速で走る仲居さん、右:仲居さんの速度があまりにも速いので横切った時の風で髪の毛が……

下り最大220Mbpsを実現した「ヤ倍速」と、月間データ通信量の制限がない「ギガ放題」をテーマにした動画で、見終わった後に、苦笑いをしてしまう。

一つ目は「全力仲居|ヤ倍速で走る」という動画。まずは視聴してみてほしい。



動画は、街中を全力疾走する仲居さんが登場するところからいきなり始まる。なぜ走っているのか、この時点では分からないが、とにかく急いでいる。帯を解くと着物もはだけ、最終的には着物を脱ぎ捨て、さらにスピードアップする。この動画は仲居さんのセクシーさも見所だ。超速で駆け抜けた仲居さんはタクシーに乗ろうとする男性に追いつき、WiMAX 2+対応モバイルWi-Fiルーター「Speed Wi-Fi NEXT WX01」を渡すことに成功する。

実は仲居さんは男性の忘れ物であるWX01を届けるために走っていたのだ。

二つ目は「ギガ放題で積み放題!」。

こちらは先ほどの一つ目の動画とはまた違った種類で、コント的な展開を見せる。



最初に登場するのは白い服を着た男性で、7つの箱を運ぼうとしているが、バランスを崩してしまい倒れてしまう。すると、その後ろから自転車の荷台を使って大量の箱を楽々と運ぶ赤い業者が現れる。ニヤリと白い業者を嘲笑う赤い業者だが、そんな二人を横目に……、という展開。

UQコミュニケーションズは時々、不思議なインパクトを与えるPR動画を用意するが、今回のものはかなりシュールだ。

ともかく、「ヤ倍速」による下り最大220Mbpsというスピードと、「ギガ放題」による使い放題という魅力をPRしたもの。「WiMAX 2+」は現在、「WX01」の登場を機に下り最大220Mbpsのサービスへとグレードアップするとともに、月間データ量に制限のない新料金プランが登場したことで、使い放題のサービスへと生まれ変わっている。

ただし、正確に言えば、4月以降は直近3日間での通信量が3GBを超えた場合には翌日に速度制限がかかるので、その点だけは注意したい。

【情報元、参考リンク】
Speed Wi-Fi NEXT WX01レビュー記事
Speed Wi-Fi NEXT W01レポート記事
新料金プランについての記事

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件