Androidニュース&アプリ情報メディア

TERRA BATTLEが170万DL突破!下村陽子さんの新曲追加へ。あと30万DLでコンシューマー版開発へ

ミストウォーカーコーポレーション(以下、ミストウォーカー)は24日、同社が提供するスマートフォン向けゲーム「TERRA BATTLE(テラバトル)」のダウンロード数が同日170万を突破したと発表した。

下村陽子さんの新曲が追加される ©OSAMU NAKAMURA

テラバトルでは、「ダウンロードスターター」という企画を導入しており、一定数のダウンロードを突破すると、予め決めていた公約に着手する。今回の170万ダウンロード突破では、「下村陽子さんの書き下ろし新曲追加」という公約に取り組む。

すでに下村陽子さんからのコメントと追加予定楽曲の演奏シーンを収録した動画が公開されているので、チェックしてみよう。



「ダウンロードスターター」は面白い試みで、一定ダウンロード数に到達するたびに新しい楽しみが増えるので、プレイヤーとしてもダウンロード数の推移への関心が高くなる。今後、特に注目したいのは200万ダウンロード突破時のコンシューマー版開発という公約だ。

200万ダウンロードを突破するとコンシューマー版の開発が始まるので、コンシューマー版でどのようなゲームになるのか、とても楽しみだ。しかも、坂口博信氏が手掛ける久しぶりのコンシューマータイトルにもなるので、その意味でも期待が募る。

ダウンロードスターター(※クリックして拡大)




【情報元、参考リンク】
TERRA BATTLE公式サイト

©MISTWALKER

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件