Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE GAMEが2周年記念キャンペーンを開催。経験値やアイテムが2倍に!ディズニー ツムツムやポコパンなど計27作品が実施

LINEは19日、同社が運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE」の連携サービスである「LINE GAME」において、本格稼働から2周年を迎えたことを記念し、LINE GAMEの作品、計27タイトルで「ありがとう!LINE GAME2周年」キャンペーンを開催すると発表した。


LINE GAMEは2012年7月にサービス提供が始まり、その年の11月19日にパズルゲーム「LINE POP」を始めとする4作品が登場して本格稼働となった。そのため、本日19日をもって2周年を迎えたことになる。

LINE GAMEのタイトルはこの2年で増え続け、累計ダウンロード数は4億7千万件を突破するに至っている。なかでも、ディズニーキャラクターのぬいぐるみ「TSUM TSUM」を題材にしたパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」は累計ダウンロード数が3,000万を超えるなど、高い人気を博している。

今回のキャンペーンでは、経験値やアイテムが2倍になるなど、「2周年」の「2」にちなんだ特典やゲーム内イベントが用意される。さらに、特別限定キャラクターの登場などもあるので、注目だ。

限定キャラクター例

他にも、LINEでLINE GAME公式アカウントを友だち登録した方には記念スタンプが無料でプレゼントされるので、こちらもチェックしておきたい。

スタンプ例

キャンペーンの開催期間はタイトルによって異なるので、詳しくは各タイトルで確認してほしい。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件