Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEのカメラアプリ「LINE camera」のダウンロード数が1億を突破。1億記念スタンプを無料提供中

LINEは22日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」の公式カメラアプリ「LINE camera」の累計ダウンロード数が同日時点で1億を突破したと発表した。LINE cameraは2012年4月の提供開始後、何度も機能拡充のアップデートを行い、今や莫大な数の装飾アイテムを備えるカメラアプリに進化。

ダウンロード数の推移

2013年9月には世界累計5,000万ダウンロードを突破していた。しかし、最初の5,000万ダウンロード突破までに要した期間は約17ヶ月間だが、次の5,000万ダウンロードは約1年と、短期間で達成している。

LINE cameraはLINE公式カメラアプリだが、基本的には普通のカメラアプリと同じように使える。

機能としては撮影した写真を手軽に編集・装飾できることが大きな魅力だ。17,000種類以上のスタンプ、800種類以上のフレーム、100種類以上のフォントテキストなど、カメラアプリとしては世界最大級の装飾アイテムを利用可能となっている。

さらに、主に女性向けに用意された、簡単に美容補正ができる「ビューティー機能」、複数の写真を組み合わせてレイアウトできる「コラージュ機能」などもある。

また、タイマー撮影、タッチ撮影、グリッド表示などの撮影補助機能もそつなく搭載している。

現在は日本だけでなくタイ、台湾、アメリカ、インド、インドネシア、韓国でも利用が拡大しているということだ。

なお、LINEは1億ダウンロード突破を記念し、12月31日までの期間限定で、アプリ内で記念スタンプを無料提供中だ。

1億突破記念スタンプ

【情報元、参考リンク】
LINE camera公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件