Androidニュース&アプリ情報メディア

e+(イープラス)から無料アプリ「チラシミュージアム」が登場。美術館・博物館・展示会等のチラシ、クーポン情報などを閲覧できる

音楽・スポーツ・アートなど様々なイベントのチケット販売を行うe+(イープラス)を運営するエンタテインメントプラスは2日、Android及びiOS向けに「チラシミュージアム」と名付けたアプリをリリースした。Google Play、App Storeから無料でダウンロードできる。


このアプリは美術館や博物館、展覧会等のチラシを閲覧できるアプリだ。「チラシミュージアム」というアプリ名からもどのようなアプリから分かると思う。

首都圏を中心に200以上の美術展、展示会やアートイベント情報のチラシをまとめて閲覧できるので、様々なイベントの開催情報をまとめてチェックしたい方には便利なアプリだ。また、チラシの閲覧自体を楽しむこともできるだろう。

さらに、美術展などのイベントの割引クーポンもチェックできるので、実際に行くイベントが決まっている時にクーポンがあるかチェックするのにも良さそうだ。

各チラシはブックマークしたり、チラシ画像をダウンロードすることもできるので、行くかどうか悩んでいる時にひとまずブックマークしておいたり、画像をダウンロードしてコレクションしておくようなこともできる。

前述の通り、現在は東京、神奈川、千葉、埼玉などの情報に集中しているが、将来的には全国エリアへ拡大していく予定ということなので、アートファンには必須のアプリになってくるかもしれない。

【情報元、参考リンク】
Google Play/チラシミュージアム
App Store/チラシミュージアム

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件