Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、「データ量到達通知サービス」において残りデータ量3GBでの通知メールを停止へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は29日、新料金プランのパケットパックを利用している方に対して、利用可能データ量が残り3GBになると送られる通知メールを配信停止すると発表した。

ドコモではパケットパック、Xiデータ通信専用プラン、Xiパケット定額サービスを利用している方に対して、ドコモが指定するデータ量に達した場合、メールで知らせる「データ量到達通知サービス」を提供している。

このうち、新料金プランのパケットパック(「シェアパック」「ビジネスシェアパック10-30」)を利用している方には、利用可能なデータ量を余すことなく利用できるよう、利用可能データ量が残り3GBになると事前通知メールを配信していた。

しかし、10月1日より、使わなかったデータ量を1GB単位で翌月末まで繰り越すことができるようになるため、3GBでの通知メールの配信を停止する。

なお、利用可能データ量が上限に達したときに送られる通知メールは従来通り配信される。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/「データ量到達通知サービス」におけるメール配信の変更について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件