Androidニュース&アプリ情報メディア

au、新料金「カケホとデジラ」の8GBのデータパック「データ定額8」の料金を100円値下げへ

KDDI、沖縄セルラーは9日、新料金プラン「カケホとデジラ」におけるデータ定額サービス「データ定額8」の料金を6,800円から6,700円に値下げすると発表した。このデータ定額8は月々8GBまでのデータ通信を速度制限なく利用できるデータパック。

改定後の各料金のイメージ(※今回改定されるのは8GBのプランのみ)クリックして拡大

料金の改定日は10月1日で、すでにデータ定額8を利用している方は10月利用分から新料金が適用される。

料金改定の理由は市場における競争環境を見てということなので、NTTドコモのプランに対応したものと考えられる。NTTドコモは同じく月々8GBのデータパック「データLパック」を9月19日より新たに提供開始する。NTTドコモのプランには当初は8GBのプランが無かったが、auのプラン構成に追随した形で登場する。

しかし、その料金がauの6,800円よりも100円安い6,700円に設定されていたので、今回、KDDIは100円の値下げを行い、NTTドコモの料金に合わせたとみてよいだろう。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件