Androidニュース&アプリ情報メディア

映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」のLINE公式アカウント登場。スタンプも19日配信へ。様々な気持ちをシーザーが伝えてくれる!

9月19日公開予定の映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」のLINE公式アカウントが5日に開設された。このアカウントを「友だち」登録することで、19日に配信開始予定のスタンプ「猿の惑星:新世紀 おしゃべり猿シーザー」をダウンロードすることができるようになる。

LINEスタンプ「猿の惑星:新世紀 おしゃべり猿シーザー」の一例 (C)2014 Twentieth Century Fox

このスタンプでは、文字だけでは伝わらない気持ちを、何とも言えない味のあるイラストのシーザーが伝えてくれる。

スタンプの種類は全部で8種類で、地球の支配者としての地位を逆転させるストーリーと同様に「人間にしては上出来!」と上から目線のシーザーや、「許されザル」という駄洒落を言うシーザー、一斉を風靡した反省猿を彷彿させる「反省してます」と涙を流しながら反省しているシーザーなどだ。

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」の公式アカウントを追加するには、LINEアプリを起動し、「その他」→「公式アカウント」と進み、ページ上部の検索窓に「猿の惑星」と入力すれば表示されるので、後は「追加」ボタンをタップすればいい。

スタンプが配信開始されれば通知で教えてくれるはずだ。

なお、本作のストーリーは次のようなものだ。

天性のリーダーシップを備えた猿のシーザー(アンディ・サーキス)が、仲間を率いて人類への反乱を起こしてから10年後、より勢力を拡大し、手話と言語を操る猿たちは、森の奥に文明的なコロニーを築いていた。一方、人類のわずかな生存者グループは、荒れ果てた都市の一角に身を潜め、希望無き日々を過ごしていた。そんなある日、人間たちがエネルギーの資源を求めて猿のテリトリーに足を踏み入れたことから、一触即発の事態が勃発する。

シーザーと生存者グループの穏健派マルコム(ジェイソン・クラーク)は和解の道を探るが、憎しみを抑えられない両陣営の対立は激化していく。共存か、それとも闘いか。破滅的な最終決戦へのカウントダウンが刻まれるなか、シーザーは生き残るための重大な決断を迫られていくのだった……。


映画公開情報は下記の通り。

『猿の惑星:新世紀(ライジング)』
9月19日(金)全国ロードショー<2D/3D(一部劇場を除く)>
http://www.foxmovies.jp/saruwaku-r/
Facebook:https://www.facebook.com/SaruWaku
Twitter:https://twitter.com/SaruWakuJP
20世紀フォックス映画 配給
(C)2014 Twentieth Century Fox

【情報元、参考リンク】
「猿の惑星:新世紀(ライジング)」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件