Androidニュース&アプリ情報メディア

「おかあさんといっしょ」のパズルアプリ「『おかあさんといっしょ』のパズルであそぼ! ミラクルぽんっ!」が配信開始

BBソフトサービスは1日、NHKエデュケーショナル監修の幼児向け知育アプリ「『おかあさんといっしょ』のパズルであそぼ! ミラクルぽんっ!」をAndroidとiOS向けに配信開始したと発表した。一部のパズルは無料で遊ぶことができるので、ダウンロード/インストールは気軽にして大丈夫だ。


このアプリは、BBソフトサービスが既に提供中のiPhone/iPad向けの知育アプリ「ひとりでできたよ!ミラクルぽんっ!」のエンジンを使って作られたアプリで、NHKの「おかあさんといっしょ」の番組コンテンツで構成されている。

「ポコポッテイト」「ともだち8にん」「すりかえかめん」「かぞえてんぐ」などの番組人気コーナーの特徴をいかしたキャラクターパズルを楽しむことができる。

一部は無料で遊べるようになっているが、追加で5セット遊びたい場合は「きほんパック」を買う必要があり、400円だ。8セットの「わくわくパック」は600円、そして、単体パズルパックは各100円で販売されている。全てを遊び放題でプレイするには月額200円のサービスに加入してもいい(価格はAndroid版の例)。

このアプリは、文字に頼らずに直感的に操作できるので、子供が自分の力でパズルを解くことができる。、また、パズルを完成させたら「すごいね!」や「やったね!」などの褒め言葉を掛けてくれるので、それも継続の原動力になる。



なお、今回アプリのリリース記念として、アプリ内で出題されるクイズに答えると「ポコポッテイト」の浮き輪とプールのセットが抽選で5名に当たるプレゼントキャンペーンが実施されている。このキャンペーンは8月17日まで行われる。

実際のサイズは浮き輪が50cm、プールが80cm

また、アプリはAndroid 2.3以降、iOS 5.1.1以降を対象としている。



【情報元、参考リンク】
「『おかあさんといっしょ』のパズルであそぼ! ミラクルぽんっ!」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件