Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ヤフー、Webタケコプター試乗会「ドラえもん『のび太と空中散歩』」を8月22日に提供へ。東京の景観をPCとスマホで楽しめる

ヤフーは8月22日に「ドラえもん」の道具「タケコプター」をモチーフに、東京の空中散歩をPCとスマートフォンを使って楽しめるアトラクション「ドラえもん『のび太と空中散歩』」を公開すると発表した。このWebアトラクションは8月22日から9月5日までYahoo! JAPANの特設サイトで公開され、楽しむことができる。

「ドラえもん『のび太と空中散歩』」特設サイト

東京の町は、1964年の東京オリンピック開催を期に劇的な変化を遂げ、今また2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて変化を遂げようとしている。その東京の今をドラえもんとその仲間たちと自由に飛び回るからのような体験ができる企画だ。

このアトラクションは、特設サイト上で設定を行うだけで誰でも無料で体験できる。

パソコンに映るアトラクションの画面を、スマートフォンもしくはタブレットを上下左右に動かすことで、まるでタケコプターを装着して空を飛んでいるかのような気分で楽しむことができる。

必要なものはパソコン1台と、スマートフォンもしくはタブレット1台となる。スマートフォン、タブレットはAndroid 4.0以降もしくはiOS 5以降。

なお、今回の企画は無人航空機(UAV:Unmanned Aerial Vehicle)パノラマサービス事業「Blue Sky Pano」を行うブルーイノベーションとのコラボレーションによって提供するということだ。360度パノラマ写真は下記サイトで確認できる。
http://www.uav.jp/blueskypano/index.html

無人航空機の例

【情報元、参考リンク】
「ドラえもん『のび太と空中散歩』」特設サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件