Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDIはどこへ向かうのか……? KDDI社員有志がアニメ「弱虫ペダル」OPの完全再現動画を公開

KDDIは6月30日より、月額400円でアニメ見放題のサービス「アニメパス」を提供中だが、アニメパスでは自転車ロードレースを題材にしたアニメ「弱虫ペダル」とのタイアップキャンペーンも実施中だ。


その一環として、同社は社員有志が出演する「弱虫ペダル」のオープニングムービー再現動画を1日に公開した。

この動画は、「弱虫ペダル」が見放題サービスとして「アニメパス」で独占先行配信されることを記念し、「弱虫ペダル」を愛してやまないKDDI社員有志24名が立ち上がり、「弱虫ペダル」とアニメそのものの楽しさを伝えることを目的に制作されたもの。

「弱虫ペダル」第3クールのオープニングテーマ「Be As One」を題材に、KDDI写真がアニメの登場人物になりきって、ほぼ完全に(?)再現している。

とてもよく再現された動画だが、実は根本的な違いとして自転車に乗っていないことがある。しかし、それは実車及び公道での再現は大変危険と判断し、安全面に配慮した結果、「地に足をつけて」撮影することになったということだ。

なお、「アニメパス」はアニメ雑誌「月刊ニュータイプ」(KADOKAWA)とのコラボレーションによって、アニメをより深く知り、楽しめる情報コンテンツも提供している。



下の動画はオリジナルの映像と比較できる動画。



【情報元、参考リンク】
アニメパス

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件