Androidニュース&アプリ情報メディア

制御不能になった飛行機をなんとか操縦するゲーム「制御不能」が登場

グッディアは3日、スマートフォン向け飛行機ゲーム「制御不能」をAndroidとiPhone向けにリリースした。飛行機を題材にしたスマートフォン向けゲームは多数リリースされており、人気タイトルも多いが、この「制御不能」は、制御不能状態の飛行機を操縦するゲームだ。


ゲーム自体はとてもシンプルな内容で、制御不能になった機体を何とか操縦して前へ進ませる、というもので、どこまで遠くまで飛行させられるかを競うもの。

操作自体もシンプルで、画面に表示された丸型の矢印ボタンを押すだけ。これによって左旋回したり右旋回できるので、暴れる飛行機を上手く操縦して前へ進めよう。特に、この飛行機は予測しない動きをするため、画面上で飛行機の動きをしっかりと確認しつつ、迅速に操作を行う必要がある。

また、ビルにぶつけてしまってはダメなので、上手く回避させながら進めなければならない。

他のユーザーとスコアを競うことができる「世界ランキング」も用意されているので、どこまで距離を延ばせるか試してみよう。

シンプルなゲーム内容、シンプルな操作なので、暇つぶしにもちょうどよいタイトルだろう。


【情報元、参考リンク】
Android版「制御不能」
iPhone版「制御不能」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件