Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモの新プラン「カケホーダイ&パケあえる」の契約数が500万件を突破。記念LINEスタンプも配布開始

NTTドコモ(以下、ドコモ)は7日、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の基本プラン「カケホーダイプラン/データプラン/デバイスプラス」の契約数が5日時点で500万件を突破し、6日には約510万件に達したと発表した。

新料金プランは6月から提供開始となったサービスだが、早くも500万という大台を突破し、順調に契約数を伸ばしている。

大きな特徴は、固定電話宛、携帯電話宛問わず国内の音声通話が定額で掛け放題になる上、速度制限無く使える月々のデータ通信量を分け合えること。これにより、家族複数人でドコモを利用している方など、条件次第では従来の料金プランと比べて全体で料金を引き下げることが可能となる。

もちろん、逆に料金が上がってしまうパターンも多いので、変更の際にはしっかりとシミュレーションしたい。

今回、ドコモは500万件突破を記念し、LINEスタンプを9月28日まで期間限定で無料配信することを明らかにした。ドコモの公式LINEアカウントを「友だち追加」すればダウンロードできる。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件